火曜日, 10月 18, 2005

Pireminさんと行くトリンシック→スカラブレイ徒歩の旅

こっちでは企画趣旨とか書くかな。
以前ヘイブンでちょろっと「ソーサリアの歴史の話を聞いてみたい」と言う声が上がった。
実際…私もそういう意味では大概若輩者であるが、
ソーサリアには色々な所に「今までの歴史」が詰まっておる。
これが実に面白い。
また先頃、新進の魔法使いの人が装備ロストの為にあちこちで買い物をし、
その際に道に迷って難儀したという話を聞いた。
Vuellyが聞いた話だと結構ヤング時代から周りの物が世話を焼いて
リコールだルーンだゲートだと移動呪文を多用して土地勘がまるで無い人々も居るという。
国土の地理と歴史を知るのは郷土愛を育む第一歩である。
私が、そして多くの先人が愛したソーサリアを若き人々にも愛して頂きたい…
そんな気持ちもあって、秋の遠足を思い立ったのである。
引率者  :書写屋さんのパイレミン
開始日時:10月22日(土) 午後9:30
集合場所:Mzhトラメル トリンシック北門
各人が用意するもの:
*お弁当
*軽い武装(モンスター出るのでそれなりに)
*死んでも泣かない心(と書いてハートと読む)
禁止事項:騎乗生物(降りて歩いていくならペット1匹までOK)